SSブログ

⑴PREMIUM SSTRに参加してきました(*'▽'*)⑴準備〜スタート〜ゴール〜パーティー篇 [ツーリング]

こんにちは(*'▽'*)
2日連続で休日にボランティア?してきたピら手です
疲れるけど、人に喜ばれるのは嬉しいですね^_^

根っからのドジな性格なので、失敗の無いようにすごく気を遣いますが(笑)

さて、ようやくびわツーのレポートが終わり、
先日参加してきたPREMIUM SSTRのレポートに入ります^_^
4A629F33-7E4E-4978-A45C-B9C01277151E.jpeg
以下、レポートです(╹◡╹)

SSTRは今回で5回目の参加で、5月にも参加していた。
5月は雨の中ずーっと走り、海が見えた時号泣し、初めて千里浜で夕陽を見ることができた。
たくさんの感動をもらった。

今年は10周年記念のPREMIUM SSTRが10月にあると言うことで、
お値段もプレミアムだったけど、
日頃の感謝も込めて参加する事にした。
何とホテルで立食パーティーがあるという。

参加しているにっぽん応援ツーリングも兼ねていた。

夏に北海道ツーリングへ行く予定だったけど、
出発の日に熱が出てしまい行けなくなったし、
コロナの検査もしたりして大変だった。( ;∀;)
コロナではなかったけど。(多分熱中症)

真夏のツーリングに不安もあった事もあるけど、
今は発熱するとどこにも行けなくなるし、
発熱して帰れなくなるかも知れないと思うと恐ろしいと思う。
あまり深く考えるとどこにも行けないけど。

そんなわけで、楽しみにしていた北海道は夢と消え、
がっかりしていたけど、
5月や10月が1番気候も良いので
とても楽しみだった。

心配なのは、ホテルが相部屋だという事、
富山周りでパーティーに間に合うか?という事、
だった。

人見知りだし、寝相も悪そうだし、その他色々迷惑かけそう・・・

そんなこんなで悩みつつも早朝に起きてエントリーをして、
後は当日までワクワクドキドキ。

9月17日にはびわツーがあり、びわツーから帰るまでは
SSTRモードに入れず、帰ってから急にスイッチ入りました(笑)

GoPro用にバッテリーやmicroSDカードをを買い足したり、
地図と睨めっこしたりして当日を迎えた。
いつもと違うのは、ワンピースとバッグとストールをツーリングバッグに入れた所^_^
ドレスコードは当日もらうシャツを着る、パンツとキレイめのスニーカー
との事だった。万が一シャツが着れなかった事も考えて、準備した^_^

前日は仕事から帰り、早めの夕食をとり、8時半に就寝・・・

家族にも協力してもらい、静かにしてもらって
やっと眠れた(^◇^;)無になる事がポイントです(笑)

2時に起きて3時に出る計画。
早めに出発地の太平洋へ出てゆっくりしたかった。

心配だったけど無事起きれて、
家を出る事ができた。

息子の部屋の電気が点いていた。
まだ起きてるのか、それとも寝落ちか?多分寝落ちかな。

家族はみんな寝ていた。(あたりまえだけど)
行ってきまーす(*'▽'*)
67EB72D1-626A-47E7-83A7-3A7E958DF43D.jpegBAB667F5-A37A-4496-83FE-819B1B36FFBD.jpeg
E57BF03D-99BA-43A3-8BE8-96E0B6E0A81F.jpeg
深夜の高速はトラックが結構走っていて、
時々追い越したりしながら走る。
追い抜いていくタンデムライダーが手を振ってくれた。
カバンに付けた光るSSTRのおかげだ。

私のSSTRはもう始まっているんだ!!
と、嬉しくなる。

茅ヶ崎海岸まではなんだかあっという間に着いた。

コンビニで朝食を買いお手洗いをお借りして
外へ出ると、ゼッケンが1番違いのSUZUKIのバイクが停まっていた。
AD85A8D8-3CA8-4836-9AD0-E35111DEE90A.jpeg
男性のライダーさんが話しかけてきて、
サザンビーチってそこですか?
というので、すぐそこですよ^_^とお話して
ゼッケンが1番違いだと言うと驚いていた。
確かにすごい確率

先にコンビニを左に出て信号待ちをしていたライダーさんに
並ぶ形になり、ライダーさんが先に行って下さいとの事で、
先導する形になった。

海岸には既に数台のバイクとライダー。
車も何台か
1DFBB381-9633-4B45-A7A6-4C4F581C1475.jpeg
2E569780-770C-4691-8DF5-384725866A3D.jpeg
連番のライダーさんとお話していると
明るくなってきた。
記念に並べてパチリ!!
1480A2D1-B9E3-4062-A2B9-20A115F8BE1E.jpeg
そうこうしていると、w乗りのライダーさんたちがきて
少しお話し、用意していたインスタ名刺+アメちゃんを渡せて役に立った( ´ ▽ ` )
同室の方に渡す分も含めていくつか用意しておいて良かったー(^o^)

日の出の時刻5:37
スタート登録して出発!

今回は無事にインター入口ゲートも開いて、(笑)
ホッとする(^O^)

朝日が昇り、富士山も見えて、既に最高の気分!!

晴れと雨でここまで違うんだね(笑)

赤富士を見れただけで既に満足かも!?

八王子インター手前数キロから渋滞にはまり、
ここで約30分くらい?のタイムロス

中央道に入ると流れ出した。

気分良く走って
初狩PA 1ポイント
8DE84D73-A022-4821-96ED-C64978AB412E.jpeg
F08876EE-2FD2-40B5-9A37-BFF93F5130B1.jpeg
前回のSSTRの帰り道に風穴の里でお話したライダーさんと再会^_^
今回は参加してないとの事

双葉SA 2ポイント目
CB995350-57C3-4442-8F53-397EC7E32C21.jpeg
バイクだらけ(笑)
パンと給油♪
9DC6F551-A390-4462-B10E-65BEF02419BC.jpeg
給油も並んでいて15分くらいのタイムロス
E5E687EB-0247-4DB1-A835-9F13743D505C.jpeg
その後順調に進んで
岡谷JCTから松本方面へ

みどり湖PA 3ポイント目
2C265D95-0F3A-4FA0-8A7F-927B7D28D1DA.jpeg
松本インターで降り下道で道の駅風穴の里へ

もう、地図とかいりません(笑)

風穴の里にはたくさんのバイクとライダー
5ポイント目
FB9C7B0A-8CD5-4B18-8F03-A637D435DB24.jpeg
一台のダブルが倒れてしまい、
周りの人たちが起こしてあげていた。

エンジンガードが無かったので、体が挟まれて怪我がなければ良いけど、
と心配になる。

駐車場が少し斜めになっていたようだった。

ここで朝買ってきた肉入りおむすびを食べランチに。
A8FF760C-71F4-4CFE-AE24-9DA261C39E99.jpeg
なかなかマイペースで(遅いとも言う?)
他のライダーたちはもう居なくなっていた(^◇^;)

急がないとやばいかな?
E5216C53-E697-48B2-9289-506515E84BC9.jpeg
でも山道は急ぐと危ないので、のんびりと^_^

安房トンネルを越え、安定の絶景を走り抜け
高山方面へ。

高山インター前のGSで給油して
高速(無料区間)にのり、隣の高山西インターで降りる。

真ん前にある道の駅ななもり清見が指定道の駅なのでした。
8ポイント目
3BCE6DAB-BCBA-4D89-9559-D4AD386AA3F1.jpeg
たくさんのライダーさん

レトロなバイクやスポーツタイプ、アドベンチャー、などなど
さまざま。

味噌ソフトとか食べちゃって、余裕をこきすぎた模様(笑)

時間が押してる・・・
このままだと到着5時頃かも

しかしそれは甘かった・・・

高速に乗り富山方面へ北上

飛騨白川PAでポイント登録
9ポイント目
7B16A240-1CF2-41F1-A181-9D9779EA5806.jpeg
JCTで金沢方面へ
晴れていて絶景が見渡せた。

晴れてるっていいね(笑)

小矢部川PAでポイント+5分睡眠
10ポイント達成!
54D7BFD4-6525-42D0-81E5-107ED017665A.jpeg
D0C4FB75-6E48-4082-988E-930638AEBBCD.jpeg
ゴールまであと少し!

金沢森本インターで降り、のと里山海道へ

時間が押してるのが気掛かりだけど、日本海を見たらすごく嬉しくなる。

間に合うかな・・・

道の駅高松にはライダーさんたち
もうゴールしたのかな?
と心配しながら通過

今浜インター前でまさかの渋滞

え?

千里浜の方を見ると、下の一般道も恐ろしく渋滞中・・・

終わったかも・・・

少しずつジリジリと進むバイクたち。
近づくにつれて、意外と流れてきた。

誘導の方に従い、千里浜へと進入できた。

時刻は・・・!!
5:34!!

急いでバイクを海側へ寄せて、ゴール登録
27C58FA6-1B17-4437-AE04-399BB16FB51F.jpeg

何と日没2分前(^◇^;)

間に合ったーーーーー!!

ダメかと思っていた

良かった

すごいギリギリ(笑)

嬉しかった

急いで写真をー!!
もうスタンドとか出してる暇ない
8F566646-FF6A-4EC7-804D-60D8F9C6A1A4.jpeg
自撮りしてたら,親切な方が撮影してくれた
3B084908-F308-4BEC-910E-7A616E1212F1.jpeg
4A629F33-7E4E-4978-A45C-B9C01277151E.jpeg
C68EFF6C-CB0C-4D0B-9C53-108AA12C6DA6.jpeg
その後、千里浜ゴール渋滞にはまり、50分ほどタイムロス
左足が熱くて、パタパタしたり、足を後ろについたりして、
お腹も空いてきて、飴を食べたりしながらジリジリ進んだ。

千里浜インターに近づいた頃、ゴールゲートが封鎖されたらしく
迂回してレストハウスへ行くように言われる。

私は和倉温泉で受付なので、そのまま千里浜インターからのと里山海道に乗り
和倉温泉を目指した。
真っ暗でめちゃくちゃ怖かった(笑)

19:45
なんとかホテル「あえの風」に辿り着き受付で参加賞やフィニッシャーバッヂなどをもらう。
8DB7BA6F-37DC-4373-871C-900EF5FEE97B.jpeg
風間さんのCD、3枚目だわ(笑)
461C181F-97EC-4534-B22E-4CF5506D49B8.jpeg
部屋へ行くと既に同室の方はいなかった。
2ECD75B7-A48D-45F6-A70D-F0F569E0C891.jpeg
20:30
着替えてパーティー会場へ
098478D0-AB2A-4612-99B2-6261CD7A1C7D.jpeg
とりあえず乾杯(o^^o)
2904F294-B089-4FED-8952-E425FE065CC2.jpeg
みんなお揃いのシャツ、ウケる(≧∇≦)

会場はほとんどが中高年男性だった。

知っている人は全然いなくて、食べること(飲むこと)に専念する事に。
唯一知っていたポリスメンな方と偶然お会いしてお話できた(*'▽'*)

写真撮影があって,写真に入れてホッとした。
21:30
お開きになりなんだか不完全燃焼(^◇^;)
仕方なく受付に行くと風間さんのTシャツが販売されていて、
風間さんにサインしてもらえた( ;∀;)

さらに、ステッカーをくださる事になっていた方とお会いできて、
名刺と飴ちゃんを渡す事ができた^_^

良かったー(^o^)

満足して温泉へ
AF05BE43-97D4-42FA-9A09-36635EDFC372.jpeg

なんだか忙しい1日だった(笑)(๑>◡<๑)

翌日もまた忙しかった(笑)
続く

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

ミキティ

おはよう〜
日没前に間に合って良かったねぇ。
お天気にも恵まれ、色んな人との触れ合いもあり、
充実のツーリングの様子が伝わってきます。
ピらちゃん今年はたくさん走っていてすごいねー!
by ミキティ (2022-10-19 08:29) 

ピら手

ミキティさん
コメントありがとう(#^^#)
珍しく天気よかったんだ~!!
テンションが上がるね。
今年はいろんなところに行けて、
ホントにありがたいよ(^_-)-☆
by ピら手 (2022-10-20 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。