SSブログ

お久しぶりですー(^O^) [ツーリング]

お元気ですか!?

やっと秋の気配を感じる今日この頃
今年の夏も暑かったー!!
そして台風もいっぱい来たー( ;∀;)

この間の私の近況報告

7月 マザーレイクラリー(日本初女性だけのバイクラリー)に参加
琵琶湖の周りを走るラリー。レンタルバイクで参加(エストレヤ)

放送大学の試験を二科目受験(英語と仏教系)

切り絵の公募、第5回刃絵大賞に応募
審査員の神子風太郎賞に選ばれる
タイトルは「鎮魂の祈り」
般若心経と平家物語をテーマにしたペーパークラフト作品

8月 お仕事の一大プロジェクトを成功させ、
夏休みに北海道へ・・・
行けず

台風が近づいてきて、帰れなくなるのも、北海道で直撃も怖くて出発当日にキャンセルに。
行きのフェリー代や、初日の宿泊先のキャンセル代を支払って私の夏休みは終わる(T . T)

なんと2年連続直前キャンセル( ;∀;)
落ち込んでいたけど、まぁ、クマも怖いし(笑)

北海道とは縁がないのかなぁと諦め、
小川町の和紙工房で募集していた和紙のアートプロジェクトに
応募して、参加できることに。

おくのほそ道に関する切り絵ペーパークラフト作品を作ったり、
おくのほそ道を電車とバスで旅したりして夏休みを楽しむ。

放送大学の単位認定試験に合格
次年度の登録をする(英語と心理学系)

9月 第6回刃絵大賞に「却温神呪 疫病退散の祈り」を出品
小川町の和紙工房「紙すきの村」に作品を送る
展示会は10月中旬から12月頃まで

おくのほそ道の小松の多太神社で斎藤實盛の甲を見て芭蕉が詠んだ句
むざんやな甲の下のきりぎりす
の作品を作り始める。

この間、仕事がらみのボランティアや
都内と県内でのボランティア活動をする
内容は文学とアート関係

なんだか常にバタバタしていて、
今,やっと少しホッとできている感じです。

クリエイティブな作業はとても楽しくて、
作品作りにこれまでの人生が生かされて良いものができたらいいなぁーと
思ってます。(笑)

4月から書道も通信教育で始めたり、
キーン先生の展覧会も日本各地であって、
先週は新潟へ行って来ました^_^
電車だとあっという間に移動できてびっくりです。

電車は電車で、良さがあるので
楽しんでいます。

そして10月は、奥能登SUPPORT GAMES と言うSSTR番外編(スパルタ編?)
に参加します。
かなりハードルが高くて、自信ないんですけど、
地震の影響で観光客が減少した石川県の珠洲市に
少しでも元気を取り戻してもらえたらと、
思ってまーす(^O^)

あっ!その前にエンジンかかるかな・・・(笑)

ではまたー(^○^)

近況はYouTubeやInstagramの方に更新してますので、
良かったらみてね。

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 4

HIRO

こんにちは。
お元気な様で何よりです。
 >なんと2年連続直前キャンセル( ;∀;)
御存知だと思いますが、お盆シーズンは繁忙期?だから高いし混んでいるし...で6月の方が良さそうですよ。御参考まで

https://www.youtube.com/watch?v=zmiL7x6Ydtk
by HIRO (2023-09-29 20:54) 

ピら手

HIROさん
そうですか(^◇^;)
6月はお仕事休めなくて。
どうしても8月頃なんです
来年は7月に計画してみます(笑)
by ピら手 (2023-09-29 21:06) 

ミキティ

おはようございます。
ブログUPしてるのに今気づいたよ(o^^o)
私も今朝ブログ書くかなーって久々に書き始めて、、途中で終わってしまったけど(笑
北海道キャンセルとは残念でしたね。
私は先月行ってきました。

これから深まる秋、色々チャレンジしていたすごいなぁ〜
芸術の秋ですね!
by ミキティ (2023-10-01 09:55) 

ピら手

ミキティさん
お久しぶりですー(^○^)
色々楽しんでるよー(笑)
今年も行けたんだね!いいなー( ´∀`)ツーレポ楽しみにしてまーす!
by ピら手 (2023-10-03 02:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。