SSブログ

今回の放送大学単位認定試験は新方式でした。。゚(゚´ω`゚)゚。 [放送大学]

こんにちは。^ - ^
最近のお天気は不安定ですね。

こんな日は、能登の地元の方々に教わった隠し蔵のソーダ割でも飲むとします( ̄∀ ̄)
↑あれからはまって、毎日飲んでます(笑)
レモンを搾ると更に美味しいです♪

さて、先日放送大学の単位認定試験がありました。

中高年の心理臨床
「人新世」時代の文化人類学

の2科目でした。

今回から、試験方式が変わって、自宅受験なのですが
PCで試験開始してから50分以内に回答しなくてはならなくなりました。

・・・ということで、しっかり過去問も2回分やって、
事前のテキスト読み込みもして受験しました。

結果は8月下旬らしいです。(;^ω^)

すこしハードルが上がってしまい、残念ですが、PCを買い替えて
自分用のPCが確保できていたのでとてもよかったです。
(古い方のノートPCで、角度によって画面がつかないのですが、何とかついた!!)

古文書解読検定も期限が迫っているので、解読中。
なかなか難しくて、でも楽しい~(*'▽')

最近は、子供たちも思春期なこともあり、ちょっといろいろ難しい年ごろ。。。

ニュースを見ても暗い話ばかりで、つらくなりますね。

趣味があって本当によかったなぁって思う今日この頃です(笑)

8月からは、新しいボランティア活動を始めることになりそうです。

すこしでも自分が役に立てることがあれば、嬉しいです。

ではまた~(*'▽')







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。