SSブログ

芭蕉に救われる現代人 [芭蕉]

おつかれさまです^ - ^
今日はすごくいい事があって、ちょっと興奮してます。(笑)
芭蕉関係の本が色々と手に入りそうなのです。詳しくはまたお知らせしますね^ - ^

さて、おくのほそ道に出てくる字をくずし字で書いてみるチャレンジ、だいぶ進みましたヨ^ - ^

(去年の)秋江上破屋に、蜘の古巣をはらひて、やゝ年も暮、春改れは、霞の空に、「白川の関こえむ」と、そゝろかみの、物に付てこゝろをくるはせ、道岨神のまねきにあひて、取ものてにつかす、もゝ引の破をつゝり、笠の緒付かへて、三里に灸すゆるより、松嶋の月、先心もとなし。住る方は人に譲りて、杉風が別墅に移るに、
草の戸も住替る代ぞ雛の家
面八句を書て、庵の柱に懸置。
弥生も末の七日、元(禄二とせにや、)

まで行きました^ - ^
CA20CCB6-4045-448C-BAC0-150C4721F76D.jpeg
2846A552-9C15-44DC-AEDB-84786F0AE606.jpeg

すごくメンタルの安定に効いてます^ - ^

芭蕉って現代人をも救ってくれるんですね。すごいです。
A3585500-6DDB-42A8-BA27-366C04145B2A.jpeg
39285C79-F6A2-49FB-8ADF-B7F82667DCB5.jpeg
615D9D25-3001-43C9-A63A-8810F46B481E.jpeg
4EF403B0-74C0-4AA2-B44A-0F982FD39FF9.jpeg
EB7F57D3-33B1-4441-B128-F58FB6985F83.jpeg
#松尾芭蕉 #くずし字#古文書#おくのほそ道#書道#筆文字#奥の細道
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。