SSブログ

⑷レブル250で第1回 CBTR セントラル・ビワコ・ツーリングラリー2022(びわツー)に参加してきました(*'▽'*)⑷近江神宮〜瀬田の唐橋〜迷走篇 [ツーリング]

栗の渋皮煮を作りました。栗は兵庫の丹波栗です。
冷凍→ぬるま湯→栗むきハサミで
少しむけば後は手でむけるので、娘が手伝ってくれました(*'▽'*)

DD810DDC-8C15-4904-817F-8ED0748AE399.jpeg


続きです!
その前に、少し戻って、メタセコイヤ並木からの写真です

湖岸の道
03211221-700D-42BD-8588-C2B0BFA26BD5.jpeg
道に迷ったかも?
EE63F620-0B29-46BA-ADEF-308DA4C044E7.jpeg
バイパス
DC2E59EF-7054-4026-A2B6-73AE3238DFD6.jpeg
C0616862-31E7-4A76-BD20-BD05391776B4.jpeg
CF9ED807-4C18-4FB5-B644-1E3D118ED619.jpeg

近江神宮の駐車場
33F403ED-D8FB-463D-AB4F-DB37E210B729.jpeg
4BD6ED86-B112-4891-BA2E-FD8262BA66A0.jpeg
8B119825-016B-4366-B641-7CD325594B60.jpeg
さて、近江神宮ですが、思ってたよりもこぢんまりとしていて、参拝者もさほど多くなく、閑散としていました。
DEAF6B1B-DC86-493E-9765-E9C6AAC3B636.jpeg
境内に時計の博物館というのがあり、時間もないのに見学しました(^◇^;)
だって博物館とか資料館が大好きなんです(笑)

すごく貴重な時計を見ることができて、良かったです!

さて、先を急ぎます。
この後は、混雑が予想される区間です。
案の定、とっても混雑していて、ノロノロと大通りを進んでいきます。

「近江大橋ではなく,瀬田の唐橋を渡ると、胸を張って琵琶湖を一周したと言える」
と前夜祭で言われたので素直に従う私。(笑)

この辺りは観光地でもあり、混雑していました。

瀬田の唐橋を渡り、本当は左折して湖岸を行きたかったけど、
この日は音楽イベントがこの先で行われるとの事で、
迂回するために国道1号へ。

ところが、曲がる角を通過してしまったみたいで、
ものすごく琵琶湖から離れて行きます。( ;∀;)
ここはどこ?

車通りも多くてなかなか停められず・・・

相当走ってからようやく軌道修正(汗)

ナビがあれば信号待ちで現在地を確認できるけど、
レンタルバイクにはそんな便利なものは付いてません。

曲がるはずの駅のあたりでようやく琵琶湖方面へ戻って、
ひたすらに琵琶湖の方へと向かいます。

すると琵琶湖大橋の所に出ました。

このまま右へ行けばいいのかな?

右折して北へ向かいます。

この迷走でかなりタイムロス。

琵琶湖から離れてしまうのが怖くて、湖岸を走ることにします。
リゾート施設などがある湖岸の道を走りました。

やっぱり湖岸の道は楽しい!!
クネクネしていて、景色も最高です。

しかし、かなり時刻が押して来ているのが気掛かりでした。

続く

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。